ゲームアイドルマスター シャイニーカラーズ」の三峰結華役などで知られる声優の成海瑠奈さんが、体調不良により当面の間芸能活動を休止すると、10月15日に所属事務所の公式サイトで発表されました。

 スターダストプロモーション所属の声優ユニットサンドリオン」のメンバーでもある成海さん。10月6日開催の「283フェス 2021 直前特番!Buffet メニュー深堀りSP!」と、8日に予定されていた生配信成海瑠奈魔王城」への出演を体調不良により見合わせると、アイドルマスター公式サイトおよび事務所Twitterを通じて発表されていました。

 所属事務所は公式サイトに「所属役者に関してのお知らせ」との告知文を掲載。成海さんの活動休止を発表するとともに、「多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます」とファンおよび関係者に向けて謝罪。また、「関係者様へのお問い合わせはお控えいただきますよう、ご理解の程よろしくお願いいたします」と呼びかけています。

 また、アイドルマスター公式サイトでは、10月23日と24日に開催される「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 283フェス 2021 Happy Buffet!」への成海さんの出演を見合わせると発表。タイムスケジュールを一部変更した上で、イベントは予定通り配信するとしています。

活動休止が発表された成海さん(画像はSTARDUST 声優部から)


(出典 news.nicovideo.jp)

活躍されてる声優さんですし早く良くなるといいですね…

<このニュースへのネットの反応>

結果的に体調不良なのかもしれんが、まぁ原因はアレですよね


何やったの?この人


声優がプライベートで何しようが興味ないから声かえるのはやめてくれよー


エンタメ業界で不貞行為は信用ガタ落ち確実だからね・・・。つい最近LiSAの旦那がやらかしたばっかりなのに何で気を付けようと思わんのかなって。


国家反逆でも殺人でも無いし…色々厳重に注意して反省すべきだけどあのパフォーマンスは無くしちゃいけないと思うから待ってるよ


なんとかなるなるなるみるな 本当に大丈夫なんですかね…


成海瑠奈が声の担当してるキャラを推してるけど、ぶっちゃけ作品や仕事と関係無い『私人として』やらかしてる訳だからなぁ。イメージ的には最悪になっただろうけど、良いパフォーマンスしてくれるなら好きにしろって感じ。まぁこの件で交代になっても構わんけどね、シャニマスの運営ならそれでも上手くやるだろうし。


演じてるキャラは関係ないという人もいるが、中の人も積極的に顔出して売ってる時代だから影響デカいだろうね


キャラと中の人は別論は大いにわかるけど中の人はある程度イメージを背負ってるしそのキャラが登場したら延々と悪い意味で遊ばれ続ける可能性もあるからな。


誕生日トイレの日で草


普通に交際してるだけならまだしも不倫な上にあの騒動だもんな、声に性格は関係ないとは言えそりゃイメージは悪くなる。


体調不良かぁ・・・。腰でも痛めたのかなぁ・・・?


文春って結構配慮してくれてたんだな……もっとえぐいネタ持ってても、マイルドに伝えてるんだろうね。