まだ後半がありますからね!

NO.10020255 2021/11/27 15:21
吉高由里子“持ってる女優”神話が崩壊寸前!?『最愛』視聴率が大苦戦…
吉高由里子“持ってる女優”神話が崩壊寸前!?『最愛』視聴率が大苦戦…
女優の吉高由里子が誇る〝視聴率神話〟がピンチだ。吉高は現在、ドラマ『最愛』(TBS系)に主人公で出演中。彼女は〝視聴率を持っている女優〟として評判だったが、それが崩れ去りそうな状況だ。

「石原さとみが高視聴率女優と呼ばれた時期がありましたが、石原は内容、キャスト、時間帯などに恵まれて視聴率が取れる場合が多かった。それに比べ、吉高は駄作ドラマでも視聴率10%台、悪くても9%台後半は取るという神的逸話があるのです。敗戦とされる8%台は、まずない女優」(テレビ雑誌編集者)

ドラマは通常、視聴率10%以上が合格。11%以上がヒットとされる。最近は見逃し配信があるので、9%でも合格とされることが多い。

「『最愛』は第6話終了時点で平均8.4%と大苦戦。勢いもなく、このまま8%以下で終わる可能性もあります。吉高主演でこんなに数字が悪いのは過去にない。後半で巻き返すか見物です」(同・編集者)

例えば前述の石原は2019年のドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)、今年は『恋はDeepに』(日本テレビ系)に出演。それぞれ8.6%、8.3%と敗戦数字を記録している。

【日時】2021年11月26日
【ソース】週刊実話WEB




#1 [匿名さん] :2021/11/27 15:21

かわいい


#3 [匿名さん] :2021/11/27 15:24

高校生役はさすがにキツい


#5 [匿名さん] :2021/11/27 15:25

ワンパターンな記事だねw


#6 [匿名さん] :2021/11/27 15:25

田中みな実が足元引っ張ってるんだろ


#13 [匿名さん] :2021/11/27 15:52

>>6
みなみのせいにするなよ


#7 [匿名さん] :2021/11/27 15:25

鏡よ鏡よ鏡さん


#8 [匿名さん] :2021/11/27 15:27

最初は見ていたけど‥‥
結末が気になるから、また見るかな


#9 [匿名さん] :2021/11/27 15:29

好みの顔なら
田中みな実 ≧ 佐久間由衣 >>> 吉高由里子
になるな


#10 [匿名さん] :2021/11/27 15:42

このドラマ面白いのに


#11 [匿名さん] :2021/11/27 15:47

コンビニでも大丈夫の人だっけ


#12 [匿名さん] :2021/11/27 15:50

スマホの普及で世間がテレビじたいあまり見なくなったから仕方無いだろ。吉高由里子のせいではない。

てかこの人綺麗だね!


#15 [匿名さん] :2021/11/27 16:10

指名手配のポスターみたいやな