男が選ぶ好きな男1位に大谷翔平、嫌いな男1位は?

大谷翔平さんは話題でしたもんね~

NO.10087940 2021/12/29 10:04
男が選ぶ好きな男1位に大谷翔平、嫌いな男1位は?
男が選ぶ好きな男1位に大谷翔平、嫌いな男1位は?
31回目を迎えた週刊SPA!年末恒例企画。30歳から49歳までの男性500人にアンケートを実施し、’21年を彩った男たちをさまざまな項目でランキング化した。東京五輪などイベントにも注目が集まったが、やはり’21年はこの男だった!

■好きな男は世界に誇る日本人
’20年に続き新型コロナに振り回された’21年。「好きな男」部門の1位はやはりこの人、大谷翔平だ。

「偉業を達成しても偉ぶらない」(45歳・無職)、「前代未聞のことをやってのけ、かつ爽やか」(42歳・SE)と、’20年圏外から一気にトップへ。まさに’21年の大活躍を象徴しているかのようだ。

’20年の6位から2位へと、大きく躍進したのが大泉洋。

「仕事の多さに人望の厚さが表れている」(33歳・営業)、「裏がなく人間性がいい」(45歳・SE)と高い好感度と支持を獲得。2年連続紅白歌合戦の司会を務めるなど、その人気は上昇の一途を辿りそうだ。

■好きな男TOP10
1位 大谷翔平 75票(前回圏外)
2位 大泉 洋 23票(前回6位)
3位 明石家さんま 18票(前回1位)
4位 木村拓哉 16票(前回4位)
5位 阿部 寛 15票(前回6位)
6位 イチロー 12票(前回2位)
6位 松本人志(ダウンタウン)12票(前回3位)
8位 所ジョージ 11票(前回9位)
8位 有吉弘行 11票(前回圏外)
10位 タモリ 9票(前回8位)
【次点】竹野内 豊、北野 武(8票) ムロツヨシ、星野 源(7票) 小栗 旬(6票)

■嫌いな男は5連覇達成
「嫌いな男」部門では、坂上忍が5連覇を達成。「昼のテレビ番組でイライラした姿を見せる」(47歳・介護)と相変わらずの嫌われぶりだが、それも番組を降板すれば終わりか。

そんななか、突如..

【日時】2021年12月28日 15:55
【ソース】日刊SPA!







#16 [匿名さん] :2021/12/29 10:23

>>0
文句なしだね


#4 [匿名さん] :2021/12/29 10:09

坂上が一番妥当だったんだろうなあ
あるいは選択式か
別に坂上好きではないが、日本一嫌われるにはいまいち


#9 [匿名さん] :2021/12/29 10:14

実際に会ったことないのに好きにも嫌いにもならん


#12 [匿名さん] :2021/12/29 10:17

>>9
画面越しに印象とか何もないのか?


#18 [匿名さん] :2021/12/29 10:26

>>12
作ったキャラクター見ても何も思わない
実際に会ったら良い奴かもしれないしクソみたいな人間かもしれないし分からんよ


#14 [匿名さん] :2021/12/29 10:19

さんまさんどっちもランクイン


#15 [匿名さん] :2021/12/29 10:21

小室圭!
確かに!思い浮かばなかったけど。


#19 [匿名さん] :2021/12/29 10:26

小栗旬の上目遣いが生理的に無理。アラフォーになってキザでキモい男になった。


#20 [匿名さん] :2021/12/29 10:28

大泉とか2位のわけないじゃん
世間の誰も興味ないし気持ち悪いしどこに需要があるの


#21 [匿名さん] :2021/12/29 10:29

野球してりゃ良いのかよ


#24 [匿名さん] :2021/12/29 10:33

KKか安倍晋三だろ
また圧力で元婚約者を擁護したから
操作しただろ


#27 [匿名さん] :2021/12/29 10:35

羽生結弦


#29 [匿名さん] :2021/12/29 10:35

小室圭が嫌い、ダントツだと思うけど


#33 [匿名さん] :2021/12/29 10:42

>>29
正にそれ!坂上も左発言するとムカつくが夫の方とは比べ物にならん


#32 [匿名さん] :2021/12/29 10:40

キムタク4位ってマジ!?


#35 [匿名さん] :2021/12/29 10:45

ファッションリーダーキムタクだから。


#37 [匿名さん] :2021/12/29 10:46

キムタク、いつの間にか男にも選ばれる様になったんだ


#40 [匿名さん] :2021/12/29 10:48

松井へデキがランク外は納得出来ん


#42 [匿名さん] :2021/12/29 10:49

江頭、出川哲朗、冨澤、伊達が欄外って😢


#47 [匿名さん] :2021/12/29 10:51

>>42
論外なんでしょ笑


#50 [匿名さん] :2021/12/29 10:53

千原兄、ブラマヨ吉田、ほんこん


#57 [匿名さん] :2021/12/29 10:55

>>50
と在日氏が申しております


#53 [匿名さん] :2021/12/29 10:54

一般人の小室が2位なんだ


#60 [匿名さん] :2021/12/29 11:00

中田翔!


#65 [匿名さん] :2021/12/29 11:03

>>60
同意


#61 [匿名さん] :2021/12/29 11:00

スポーツ選手芸能人有名人で? 坂上とさんまとか変わらないだろう


#62 [匿名さん] :2021/12/29 11:02

嫌いな男の1位は断トツで安倍晋三だと思ったが女々しい所が有るから男ってイメージが無いから麻生太郎より下だったのかな?


#67 [匿名さん] :2021/12/29 11:04

俺はダントツで羽生結弦


#79 [匿名さん] :2021/12/29 11:13

>>67
完全に嫉妬だよなそれwww


#69 [匿名さん] :2021/12/29 11:05

嫌いな男 出川哲朗 クロちゃん ナダル


#74 [匿名さん] :2021/12/29 11:07

>>69
ベタだな〜


#78 [匿名さん] :2021/12/29 11:11

>>69そりゃ人気ものだろう


#72 [匿名さん] :2021/12/29 11:07

1番嫌われるのも才能 2位はカス


#80 [匿名さん] :2021/12/29 11:13

実際はねずみ男タイプはクソ最悪男だらけだが。ヒョロガリガリの陰険なバカ


#82 [匿名さん] :2021/12/29 11:17

>>80
大泉洋に嫉妬してんだね。残念。大泉洋は実力もあるし必要とされてるから仕事多いんだよ


#84 [匿名さん] :2021/12/29 11:18

林家三平は?


#86 [匿名さん] :2021/12/29 11:19

木村拓哉を好きだという人
周りにいないんだが…


#92 [匿名さん] :2021/12/29 11:25

坂上はいい人だろう。


#98 [匿名さん] :2021/12/29 11:29

でがわ でがわ