浜崎あゆみ、遅すぎる返金対応にネット悲鳴!

事務所も色々大変なんですね。

NO.10091943 2021/12/31 06:55
浜崎あゆみ、遅すぎる返金対応にネット悲鳴「なんで2ヶ月後!?」
浜崎あゆみ、遅すぎる返金対応にネット悲鳴「なんで2ヶ月後!?」
浜崎あゆみ(43)が公式ホームページ上で、延期されているコンサートの返金対応を発表したものの、ネット上からツッコミが集まっている。

浜崎は今年11月4日に足首の骨折を公表し、その後、アナフィラキシーショックのため一時的に意識不明に。

しかし回復後、同月14日には手術を受けることも報告していた。

今回発表されたのは、アナフィラキシーショックのために公演延期となっていた、11月7日に開催予定だった名古屋・日本ガイシホール公演の払い戻し。

浜崎の公式ホームページは27日に「希望払い戻し受付のご案内」という文書を公開し、「公演中止より約2か月が経過したことを踏まえまして、現時点でチケットの払い戻しを希望されるお客様につきましては、払い戻し対応を行わせて頂きます」と発表した。

また、発表によると、いまだ振替公演や会場は調整中とのこと。

振替公演については、「スケジュール調整がつかず、別会場となる場合や中止となる場合もございます。予めご了承ください」とつづられていた。

延期から2ヶ月弱でのようやくのアナウンスにネット上からは、「返金するって発表してからなんで2ヶ月後なの!?」「インスタ芸やってる暇あるならこういう対応早くしようよ」「希望者って…普通は返すもんでしょ」という困惑の声が寄せられてしまっていた。

骨折による手術後、1ヶ月半で杖なしで立っている姿もインスタグラムに公開し、脅威の回復力を見せている浜崎だが、今回のグダグダ対応にはツッコミが殺到してしまっていた。
【日時】2021年12月31日 06:15
【提供】デイリーニュースオンライン







#86 [匿名さん] :2021/12/31 11:32

>>0
いやいや事務的なことはアーティストの問題じゃないだろw


#94 [ちんぽこ] :2021/12/31 14:02

>>0
あゆは的場浩司のファンなんだよな。


#2 [匿名さん] :2021/12/31 07:01

本人じゃなくて、事務所の対応でしょ

本人がチケット売ったり払い戻したりするわけないじゃん


#5 [匿名さん] :2021/12/31 07:04

画像を見る限り、華原朋美ほどの劣化ではないかな笑


#6 [匿名さん] :2021/12/31 07:07

所属事務所って別記事でボーナス低いって出てたけど、経営難?


#11 [匿名さん] :2021/12/31 07:21

>>6
規模デカイからな
社員凄いだろ
それにCDも売れない
数年稼ぎ頭もいないからな出費ばっかりじゃいずれ 倒産だろ
最近エイベで活動してるの倖田と浜崎くらいだろ?
他の連中はコンサートも
してないし


#8 [匿名さん] :2021/12/31 07:09

華原は太ってても聞ける歌


#9 [匿名さん] :2021/12/31 07:10

2000年までの浜崎は良かった


#17 [匿名さん] :2021/12/31 07:27

検索したら
エイベは本社売却したとか出てきたぞ去年。
社員多すぎなのに稼ぎ頭がいないから金欠なんだろ


#18 [匿名さん] :2021/12/31 07:29

まだ色々調整中で
待てない希望者には返金するって事だろ


#19 [匿名さん] :2021/12/31 07:33

この人に限らずチケ代くらい布教活動で払い戻さなくてもいいけど


#25 [匿名さん] :2021/12/31 08:42

>>19
それはダメでしょう


#28 [匿名さん] :2021/12/31 08:57

>>25
希望者だけ払い戻せばいい 互いに合意した対等なビジネス上の企業と顧客関係だから


#30 [匿名さん] :2021/12/31 09:06

>>28
そう思ってるのは会社側であって客そう思ってないはず


#29 [匿名さん] :2021/12/31 09:05

>>28
ハッキリ決まってないなら全部返金したらいい


#34 [匿名さん] :2021/12/31 09:12

>>29
返金するにも企業の手間と金かかるけどね
それ含めて布教してもいいけど


#36 [匿名さん] :2021/12/31 09:15

>>34
会社側の事情なんて理由にならない


#35 [匿名さん] :2021/12/31 09:13

>>34
普通は返金するよ


#46 [匿名さん] :2021/12/31 09:23

>>35
希望者だけすれば


#22 [匿名さん] :2021/12/31 07:51

松浦もいきなり大金手にしてからの経営になったから厳しい状況になると
何をどうしていいのかわからなくなってるのかもな
ここを乗りきれば大したもん


#31 [匿名さん] :2021/12/31 09:06

資金繰りとか色々あるんやろファンなら支えてやれよ


#32 [匿名さん] :2021/12/31 09:10

>>31
それは会社側の理由であっておかしい
コロナ禍でキャンセルになったライブの払い戻しは迅速な対応だったよ


#33 [匿名さん] :2021/12/31 09:11

>>31
こんな思考だからファンが離れるんだよ


#38 [匿名さん] :2021/12/31 09:17

面倒なだけで何百億の資産のある会長の会社がこんな返金額なんてたいしたことないでしょ


#49 [匿名さん] :2021/12/31 09:24

返金するのが面倒なだけで金の問題ではなさそう


#52 [匿名さん] :2021/12/31 09:31

これ浜崎のせいなの?
コンサート企画した会社(事務所?)のせいじゃないの?
まあ企画会社のせいだとしても浜崎も会社に返金対応の話をする必要はあると思うが


#53 [匿名さん] :2021/12/31 09:37

>>52
バカは全て浜崎がやって
浜崎に責任があると思ってるってことだろ
浜崎を叩く奴らってのは異常者でしかない


#81 [匿名さん] :2021/12/31 10:43

尼崎あゆみが代役でやれば良かろう