リモートでも参加できて良かったですね(^^)

NO.10130186 2022/01/18 09:05
愛子さま 同窓会にリモート出席!美しすぎる「純白の振袖姿」に歓声
愛子さま 同窓会にリモート出席!美しすぎる「純白の振袖姿」に歓声
日本全国で120万人の新成人が、大人としての門出を祝った1月10日。昨年12月、一足先に皇族として成年の祝賀行事を執り行われた天皇皇后両陛下の長女・愛子さまも、旧友たちと顔を合わせたのだが――。

学習院関係者が残念そうに話す。

「この日、都内のホテルで学習院女子高等科の卒業生による『二十歳の会』が催されました。2年前の卒業時の謝恩会もコロナ禍で中止になっており、彼女たちは再会を楽しみにしていました。愛子さまも、当初は出席される方向で調整されていたようです。しかし年明けから、オミクロン株の大流行で新型コロナの感染者数は再び急増。愛子さまが会場にお出ましになることはかないませんでした」

それでも卒業生の8割ほどは会場に来ていたが、愛子さまはビデオ通話アプリのZoomで参加。会場のスクリーンにはZoomでの参加者の顔が映し出されたという。

「画面に登場された愛子さまは純白に金の模様が入った振り袖をお召しになっていました。髪も着物に合わせてセットされていたのです。愛子さまのお姿が映し出されると、会場中が一瞬、息をのみ、そして歓声が上がりました。会場の出席者は色鮮やかな振り袖姿が目立ちましたが、それとは対照的な愛子さまの雰囲気に『まるで巫女さんみたいだね』といった声も聞こえました」(前出・学習院関係者)

残念ながら愛子さまがお話しになる場面はなかったというが、在学時から人気者だった愛子さまは、いまも同級生から慕われていることがよくわかる。この同窓会でのエピソードに、宮内庁関係者は驚いた様子で語る。

「愛子さまはこれまで、公の場で着物をお召し..

【日時】2022年01月18日 06:07
【ソース】女性自身
【関連掲示板】




#17 [匿名さん] :2022/01/18 10:13

>>0
女性なんだから顔とか誉めて下さい🙇


#30 [匿名さん] :2022/01/18 10:26

>>0
めちゃめちゃ美人


#1 [匿名さん] :2022/01/18 09:06

そうなん?


#5 [匿名さん] :2022/01/18 09:15

畏れながら申し上げます。
ブサイクにあそばされます。


#6 [匿名さん] :2022/01/18 09:17

>>5 自己紹介おつ


#8 [匿名さん] :2022/01/18 09:22

天皇陛下におなり下され


#12 [匿名さん] :2022/01/18 09:40

>>8
佳子さまが天皇陛下に⋅⋅⋅愛子はまだ一人で公務経験無いだろうねぇ。
佳子さまの美人だから海外の大統領の評判が良いかも知れない。


#22 [匿名さん] :2022/01/18 10:19

>>8
無理。皇位継承権がない。
ってか、その前に誰も女性天皇を望んでいない。
「女性天皇でもいいんじゃね?」っていう人達は皇室への無関心層ですから。
無関心ゆえ誰でもいい、女性天皇でもいいって発想ね。


#10 [匿名さん] :2022/01/18 09:37

どーでも良いです😉
世間はそれどころじゃないざますww


#11 [匿名さん] :2022/01/18 09:38

とてもよくお似合いだったでしょうね


#13 [匿名さん] :2022/01/18 09:47

また金の無駄遣い
皇室いらない


#14 [匿名さん] :2022/01/18 09:49

「美しすぎる」???

どこの誰が言ったんだよ?


#15 [匿名さん] :2022/01/18 09:50

まこ、きこ、ではないんです。日本の女王は愛子さまなんです。🎌


#32 [匿名さん] :2022/01/18 10:40

佳子さまが天皇女帝だろう‼️


#36 [匿名さん] :2022/01/18 11:04

>>32
悔しいか?ワハハハ~
性格良ければ容姿全体に現れる
お前もA宮家の連中も真っ黒な性格
美しいものは美しいんだよ


#33 [匿名さん] :2022/01/18 10:44

こんな美人に罵声を浴びせたい


#37 [匿名さん] :2022/01/18 11:08

和服姿見たいな‼️綺麗だろな


#42 [匿名さん] :2022/01/18 11:57

この子が天皇になるなら士気も上がるわな


#45 [匿名さん] :2022/01/18 13:21

女は天皇になれない


#46 [匿名さん] :2022/01/18 13:31

>>45
そう?
残念だな~爆笑


#47 [匿名さん] :2022/01/18 13:32

美しいか?


#49 [匿名さん] :2022/01/18 13:39

きれいだよ、品もある