あの人気番組の打ち切りが決定 徳井義実の税金不払い問題が尾を引いたか…

そうなんですね…

NO.10136135 2022/01/20 17:19
「今夜くらべてみました」打ち切り決定 徳井義実の税金不払い問題が尾を引いたか
「今夜くらべてみました」打ち切り決定 徳井義実の税金不払い問題が尾を引いたか
 日本テレビが今春、大改編をする。真っ先に打ち切りが決定したのが「今夜くらべてみました」(水曜・21:00)だった。番組終了の理由は視聴率の低迷と言われるが、それは表向きの話だろう。真の理由は、やはりチュートリアルの徳井義実(46)の例の問題だという。

 日テレは昨年、年間個人視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)で11年連続の三冠王という快挙を成し遂げた。ところが、プライム帯の個人視聴率はテレ朝と同率。世帯視聴率で見ると、全日は日テレが1位、プライムはテレ朝が1位、ゴールデンは両社同率と拮抗しており、すぐ後ろにテレ朝が迫ってきている状況だ。

 それゆえ大改編というわけだが、「今くら(正式名:徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました)」の打ち切りで注目されているのが、徳井の今後だ。昨年4月に「しゃべくり007」(日テレ)への復帰が叶ったばかりというのに、「今くら」が打ち切られることで、再び地上波レギュラーは1本のみとなるのだ。日テレ関係者に聞いた。

「すでに報じられている『今くら』打ち切りの理由は視聴率の低迷ですが、その根本的な理由は徳井義実と言っていいでしょう。今回、いくつかの番組が終了するタイミングに合わせて、徳井が出演する番組を目立たぬよう、こっそり終了させたいというのが日テレの本音です。彼が出演する度に、いまだにあの問題についてのクレーム電話やネットの書き込みがありますからね」

 あの問題とは、徳井の税金不払いのことだ。19年10月、彼は東京国税局から3年分の法人所得(約1億1800万円)が無申告と指摘されてい..

【日時】2022年01月20日 11:01
【ソース】デイリー新潮







#12 [匿名さん] :2022/01/20 17:45

>>0
満面の笑顔やな


#1 [匿名さん] :2022/01/20 17:21

ほんと終わらせるの徳井だよなー


#3 [匿名さん] :2022/01/20 17:22

>>1
うまくないっ!0本っ!


#2 [匿名さん] :2022/01/20 17:21

残念です。好きな番組


#4 [匿名さん] :2022/01/20 17:22

指腹がいらなかった


#5 [匿名さん] :2022/01/20 17:22

ホントは宮迫より悪質(^^)


#6 [匿名さん] :2022/01/20 17:23

見たことすらないわ


#7 [匿名さん] :2022/01/20 17:31

次は「ヒルナンデス!」かな


#8 [匿名さん] :2022/01/20 17:32

そもそも徳井って面白かったっけ?


#11 [匿名さん] :2022/01/20 17:44

「行列のできる法律相談所」も終われや


#13 [匿名さん] :2022/01/20 17:48

ひるおびも打ち切れ


#14 [匿名さん] :2022/01/20 17:48

しゃべくり007も終わって良いわ


#15 [匿名さん] :2022/01/20 17:49

こいつのせいにするのはやりずぎやろw
単純に視聴率が取れなかっただけの話


#16 [匿名さん] :2022/01/20 17:50

もう終わってほしいテレビ番組
「スッキリ}


#17 [匿名さん] :2022/01/20 17:52

>>16
「有吉の壁」


#19 [匿名さん] :2022/01/20 17:57

>>16
『THE突破ファイル』
ここ10年間で1番面白くない番組。
というか意味不明。


#20 [匿名さん] :2022/01/20 18:00

>>16
特番なら「オールスター感謝祭」


#21 [匿名さん] :2022/01/20 18:01

>>16
有吉弘行が出演するすべての番組


#26 [匿名さん] :2022/01/20 18:02

>>16
「アメトーーク」
そもそも雨上がり決死隊解散してるし


#29 [匿名さん] :2022/01/20 18:04

>>16
終わってほしいわけではないが最近の「笑点」の大喜利がイマイチ面白みがない


#18 [匿名さん] :2022/01/20 17:53

加藤浩次と徳井はもうおなかいっぱい


#23 [匿名さん] :2022/01/20 18:02

しゃべくりってチュートだけ浮き続けているよな。そろそろかと。あの2組と仲良い爆笑問題を考えていたんだろうけどあいつらも怖いから適任探しが難しい。


#24 [匿名さん] :2022/01/20 18:02

指原劣化もあるんじゃね


#25 [匿名さん] :2022/01/20 18:02

とりあえず日テレはマンネリ番組ばかり
この番組はただただつまらなかった


#27 [匿名さん] :2022/01/20 18:03

青汁王子が コイツ(徳井)のが俺より悪質なのに逮捕されないとか
おかしいと激おこです


#28 [匿名さん] :2022/01/20 18:04

無申告は悪質だな